› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › 伸楽だよりよりも一足早く

2014年10月30日

伸楽だよりよりも一足早く

10月最後の水曜日、
3ヶ月に1度のひふみ新聞づくりを行いました。

伸楽だよりよりも一足早く
これまでのハンドメイド講座で培った
ありとあらゆる技を使いながら、
毎回楽しい新聞を作ってくれます。

1年生から3年生までが総出で
作った今回のひふみ新聞。

自慢のイラストを描いてくれる男の子、
飾りつけの折り紙を折ってくれる女の子、
何があったかを書き込んでくれる男の子、
題字をきれいに飾り文字で書いてくれた男の子…。
伸楽だよりよりも一足早く
伸楽だよりよりも一足早く
伸楽だよりよりも一足早く


みんながそれぞれアイディアを出し合いました。

今回のテーマは10月末という事もあって
ずばりハロウィーン。

伸楽だよりよりも一足早く
右上の満月と折り紙のオバケがキラリと光ってます。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:07│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伸楽だよりよりも一足早く
    コメント(0)