› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › きのこたくさん集まりました

2015年10月09日

きのこたくさん集まりました

午後のアートプログラムでは、
みんなできのこを作ろうという
秋を感じる工作が行われました。
きのこたくさん集まりました

きのこたくさん集まりました
きのこたくさん集まりました
それぞれ思い思いにきのこの土台をつくり、
紙粘土できのこらしい形に造形を施します。
きのこの原型にさらにアクリル絵の具で色付けをして
個性豊かなきのこがたくさん誕生しました。
きのこたくさん集まりました
きのこたくさん集まりました

「わ~、私が作ったの気色悪い~!!」とか
「そのきのこ、食べたら○○になっちゃうんじゃない!?」など
会話も弾み、みんな楽しそうです。

きのこたくさん集まりました
そんな中、なんな先生はなんと猫を作っちゃいました!

きのこたくさん集まりました
途中で、見学に来られた親子も参加してくれて、
みんなで楽しく過ごしてもらえたようです。
作品も完成しましたよ~!
きのこたくさん集まりました


きのこたくさん集まりました
個性豊かなきのこ、たくさん収穫できました♪


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:37│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きのこたくさん集まりました
    コメント(0)