2016年02月05日

ひふみ新聞第16号!

3ヶ月に1度、生徒たちの手によって
ひふみ新聞が作られています。
今日も朝から模造紙を広げて、
最新号の作成に取り掛かりました。
ひふみ新聞第16号!

今回は3年生の発案で
これまでの写真を新聞の周囲に配置し、
真ん中は生徒たちのイラストで飾ることになりました。
ひふみ新聞第16号!
ひふみ新聞第16号!

生徒達には以前から新聞に載せるイラストをお願いしてあり、
なかなかの力作が集まりました!
ひふみ新聞第16号!

新聞作成中にイラストを描いてくれた生徒もいます。
ひふみ新聞第16号!

午後から来た3年生にタイトル文字を書いてもらい、
みんなでデコレーションをして新聞が華やかに飾られました~。
ひふみ新聞第16号!
ひふみ新聞第16号!
ひふみ新聞第16号!


ひふみ新聞第16号は早速教室に掲示しました。
カフェミーティング等でお越しの際はどうぞご覧になっていって下さい。
ひふみ新聞第16号!


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:33│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひふみ新聞第16号!
    コメント(0)