› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › あっという間に9月も後半

2016年09月23日

あっという間に9月も後半

気が付くと新学期が始まってから
既に3週間が経過し、
あと1週間余りで9月が終わってしまいます!!

その間生徒たちはスクーリングを順調に終わらせ、
少しずつ普段の過ごし方を取り戻しています。

あっという間に9月も後半
という事で、午後から有志による
10月カレンダーづくりが行われています。
ひふみ学園が西金沢学習支援センターとして
産声を上げた最初の頃から続く伝統で、
月の変わり目に生徒達で作り続けてきた
オリジナルカレンダー。

あっという間に9月も後半
今回は女子生徒たちが中心となって
10月らしいデザインを目指します。
あっという間に9月も後半
カレンダーのマス目を丁寧に書き、
10月らしいイラストを探したり
絵の得意な生徒に書いてもらったりして
2枚ずつ用意したものを切りとり。
あっという間に9月も後半


あっという間に9月も後半
あっという間に9月も後半
それぞれ思い思いに貼りつけていって
完成を目指します。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
雨
前期スクーリング
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
  (2016-09-20 14:27)
 前期スクーリング (2016-09-16 14:29)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:34│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっという間に9月も後半
    コメント(0)