2011年10月06日

トレイづくり

トレイづくり
昨日は週に1度のハンドメイド講座の日でした。

トレイづくり
今回はこのホタテの貝殻を使います。
何ができるのかな?

トレイづくり
数ある種類の紙ナプキンからお気に入りを選びましょう。

トレイづくり
デザインイメージはこんな感じ。

トレイづくり
それぞれが選んだナプキンをちょうどいい大きさにカットして、
ホタテの貝殻に糊で張り付けていきます。

トレイづくり
いつものナプキンデコとは違い、表面がでこぼこしているので
ちょっと技術がいる今回のナプキンデコ。
仕上げにナプキンの上からも万遍なく糊を塗っていきます。
こうすることによって糊がニス代わりになり、きれいな仕上がりになるのですね。

トレイづくり
一生懸命作った甲斐あって、オリジナリティあふれる
ホタテの貝殻のトレイが完成しました。


トレイづくり
トレイづくり
トレイづくり
トレイづくり
トレイづくり
トレイづくり
トレイづくり
トレイづくり
トレイづくり



同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 10:38│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレイづくり
    コメント(0)