› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › 準備:手作り支援物資の作成

2011年12月14日

準備:手作り支援物資の作成

準備:手作り支援物資の作成
黙々と…みんなでものづくりしています。
そう、今日はハンドメイド講座の日。

準備:手作り支援物資の作成
準備:手作り支援物資の作成
25日に間に合うように、被災地へ手作り表札を送るために
みんなでその準備作業を行いました。
今日は表札用に加工した板に 白いアクリル絵の具を塗って
来週ナプキンデコでオリジナル表札に仕上げます。
今回はいつもは参加しない男の子たちも
参加してくれました~。

準備:手作り支援物資の作成
準備:手作り支援物資の作成
女の子たちはラミネーターを使ってはがきサイズの
イラストをラミネート加工してくれました。
準備:手作り支援物資の作成
これも一緒に送ります。

準備:手作り支援物資の作成
その中には、女の子たちに握手をしてもらって
それを写真に撮り、その写真を元に
男の子がイラストにおこし、
別の男の子が応援メッセージを書いた
生徒たちの合作もあります。

来週はいよいよ表札作り本番です。



同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 20:55│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備:手作り支援物資の作成
    コメント(0)