› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › 色々とトライしています

2012年10月30日

色々とトライしています

昨日に引き続き、生徒たちの挑戦ネタです。
昨日記事をアップしたあの後から、
「ひふみ新聞」という生徒たちが主体となって作る
学級壁新聞作りが始まりました。
文字デザインやイラスト、ポエム、
これまでに行ってきた教室の授業風景の写真などを
ふんだんに使い、壁新聞が出来上がってきます。
色々とトライしています

まだ途中の様ですので、出来上がったら改めて発表いたします。

色々とトライしています
今日は、2年生の生徒がワープロソフトを使って
文字打ちの練習をしました。
これまでも動画サイトなどで自分の興味のある単語を入力して
キーボードをたたく経験はしてきているはずなんですが、
出された課題に対してきちんとその通り打ち込むというのは
これまで教室でもしてきませんでした。
卒業後、社会に出た時にやはりパソコンをある程度
使えた方がいいという判断もあり、今回取り組んでもらいましたが
さすがは今まで自分なりにでもさわってきていただけあって
割とスムーズに入力をし、与えられた課題(A5サイズ)を
30分ほどで完成させていました。
色々とトライしています
色々とトライしています

これから少しずつ、仕事で使えるパソコン操作を教えていって
あげようと思います。


タグ :高校

同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:51│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々とトライしています
    コメント(0)