› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › 富山路・バスの小旅行

2014年10月27日

富山路・バスの小旅行

先の金曜日、毎年恒例の秋の研修旅行に
みんなで出掛けました。

今年の行き先は生徒たちのリクエストで、
富岩運河環水公園と富山市ファミリーパークに決まりました。

朝10時半ころに伸楽ひふみ学園を出発し、
高速に乗って一路環水公園へ。
ここには2008年に世界一美しいと評された
スターバックスコーヒーがあり、
まずはそこでお昼ごはん。
富山路・バスの小旅行

富山路・バスの小旅行
スターバックスに入ったことがない生徒もたくさんいて、
人生で初めてのオーダーにちょっと時間がかかったりもしたけれど
きっといい社会勉強になった事でしょう。

富山路・バスの小旅行
景色のいい眺めを楽しみながら、
シアトル系Cafeのラップサンドやケーキに舌鼓を打ちました。
富山路・バスの小旅行

しばらく公園を散策した後、
私たちは一路富山市ファミリーパークへ。
富山路・バスの小旅行


富山路・バスの小旅行
富山路・バスの小旅行
入園してすぐ、キリンがお出迎えしてくれました。

広大な敷地の動物園で、
生徒たちはいくつかのグループに分かれて
自分たちのペースでいろんな動物を見て回りました。
富山路・バスの小旅行
富山路・バスの小旅行
富山路・バスの小旅行
富山路・バスの小旅行富山路・バスの小旅行

道に迷った時に園内の地図を率先してみてくれる1年生や
行き先にどんな動物がいるか先遣隊として走ってくれる2年生、
ムードメーカーの3年生と、
それぞれの個性を輝かせて楽しい旅となりましたよ~。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 16:17│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山路・バスの小旅行
    コメント(0)