› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › ひふみ新聞も完成したよ~

2015年02月05日

ひふみ新聞も完成したよ~

伸楽だよりと同じ時期に
生徒たちの手によって作られるひふみ新聞。
3ヶ月の間に起こった出来事を
写真とデコレーションで紹介しています。

ひふみ新聞も完成したよ~
昨日の午後から作業を開始。
この時期らしい折り紙を作り、
イラストが得意な生徒が
拙文の赤鬼と
それにめがけて
豆をまいているお雛様の絵を
描いてくれました。
ひふみ新聞も完成したよ~


ひふみ新聞も完成したよ~
題字も、毎回同じ生徒が担当してくれています。
そこにデコレーションされたデザインが
なんとも春を想起させてくれます。

ひふみ新聞も完成したよ~
節分の鬼たち。

ひふみ新聞も完成したよ~
季節を先取りの菖蒲。

ひふみ新聞も完成したよ~
お内裏様とお雛様。


ひふみ新聞も完成したよ~
こうして完成したひふみ新聞。
4月末まで教室に掲示していますので
どうぞご覧ください。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 14:02│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひふみ新聞も完成したよ~
    コメント(0)