› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › 明日はバレンタイン!

2015年02月13日

明日はバレンタイン!

今日は朝から、女子生徒が
「お世話になってるので~♪」と言って
チョコレートを持ってきてくれました。
明日はバレンタイン!
その気遣いに感謝で始まった金曜日。

明日はバレンタイン!
そんなバレンタインデーイブ、
午後からはアートプログラムで
「ちょっとしたものをラッピングできる方法」を
教わりました。

明日はバレンタイン!
最初に正三角錐のラッピングが配られ、
みんなで開けてみると
中からお菓子と質問カードが登場します。
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
一人ひとり質問に答えながら和やかな時間を共有しました。

お菓子を味わってから、早速製作開始です。

明日はバレンタイン!
無地の紙に、渦巻を中心とした
幾何学模様の線を書き連ねます。
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
そして生まれた図形に思い思いの色を重ね、
シンプルなデザイン画が完成。

明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
それを3分の1にカットし、
端をマスキングテープで留めて輪にします。
輪の一報をテープで留めると、
ちょこっとしたものが入る器になります。
CIMG3484明日はバレンタイン!
ここにチョコレートやキャンディーを入れて、
もう一方の口を90度方向を変えて閉じると
正三角錐のパッケージの完成!!
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!
明日はバレンタイン!

早速友達同士で交換したり、
自分のお土産で持ってかえたりしていました。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:47│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日はバレンタイン!
    コメント(0)