› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › 今回のひふみ新聞は力作です

2015年05月01日

今回のひふみ新聞は力作です

昨日発行した伸楽だより13号。
伸楽だよりの発行と時を同じくして作られるのが
生徒たちによるひふみ新聞です。
今回のひふみ新聞は力作です

2・3・4月は特にイベントや行事が多く、
内容はいつにも増して盛りだくさんになります。

今回のひふみ新聞は力作です
新たに加わった新1年生や2年生にも手伝ってもらって、
ひふみ新聞の製作がスタート!

今回のひふみ新聞は力作です
写真のレイアウトを決めて、
タイトルを書いて、デコレーションをして、
大まかな雰囲気が出来上がりました。
今回のひふみ新聞は力作です
今回のひふみ新聞は力作です


今回のひふみ新聞は力作です
今回のひふみ新聞は力作です
さらに新聞に飾るこいのぼりや鶴を
折り紙で表現。生徒たちが頑張って折り上げてくれました。

午後に入ると2年生が真ん中に大きなこいのぼりを
2時間かけて描いてくれました。
かなりの力作です!!
今回のひふみ新聞は力作です

今回のひふみ新聞は力作です
おかげで、今回はとても素敵なひふみ新聞に仕上がりました。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:07│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回のひふみ新聞は力作です
    コメント(0)