› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › 梅雨の日の紫陽花アートワーク

2015年06月26日

梅雨の日の紫陽花アートワーク

今日はアートプログラムの日。
ス単品ぐあーとという手法を使って、
紫陽花をみんなで描きました。

おりしも今日は朝から雨。
静かに雨が降っています。

梅雨の日の紫陽花アートワーク
まずはまだ色づいていない紫陽花を
見たり触れたりしながら
紫陽花そのものを感じ、
色紙に黄緑のパステルで
紫陽花の輪郭を描きました。
梅雨の日の紫陽花アートワーク

梅雨の日の紫陽花アートワーク
梅雨の日の紫陽花アートワーク
そこに青と赤の絵の具を混ぜて作った紫を
梱包材を筆にして着色していきます。
筆とは違った描き方をみんな楽しんでいました。

出来上がった紫陽花の花に和紙で作った葉っぱを貼りつけ、
それぞれの紫陽花が完成!!

梅雨の日の紫陽花アートワーク
梅雨の日の紫陽花アートワーク
梅雨の日の紫陽花アートワーク
梅雨の日の紫陽花アートワーク
梅雨の日の紫陽花アートワーク
今回もそれぞれの持ち味が発揮されて
個性的な作品になりました。


梅雨の日の紫陽花アートワーク
中でもずば抜けてうまかった、中村先生の紫陽花。
もしかして新しい世界が開けた!?


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 16:03│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の日の紫陽花アートワーク
    コメント(0)