2015年07月03日

感情を知る

今日のプログラムアートは
今学期最後となりました。
そういう事もあって
今回は総括的な内容でした。

感情を知る
感情を知る
感情のレベルを多段階に分けた
「感情のはしご」の右側にそれぞれの感情を書き、
それぞれの感情にぴったり合う、と思う色を
一人ひとりが思い思いに描きました。
感情を知る
感情を知る

感情を知る
形のない感情というものを
客観的に理解する事で
今自分がどういう感情にあるのか、
そしてその感情に縛られる必要も
感情をコントロールする必要もないという
まとめになりました。

感情を知る
その後はこれを踏まえて今の感情を描くという
アートワークにチャレンジです。
これまでのアートワークで習得した
オイルパステルの描画技法を使って
それぞれ思い思いに今の感情を描いていきます。

感情を知る
跳びぬけて明るい色、複雑に絡み合った色、
それぞれのキャンバスに色々なストーリーがありました。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:17│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感情を知る
    コメント(0)