› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › ライト君、輝いているね!

2015年10月01日

ライト君、輝いているね!

ありがたいことに、
卒業生とは何かと縁が続いている
伸楽ひふみ学園。

今日は、そんな生徒のひとり
詩人のライト君が通い始めた
就労継続支援事業所さんのいろはさんへ、
ライト君から「ぜひ見に来てください!」とのお誘いを受けた事もあり
副学園長と笠松ゆり先生が見学に行きました。
ライト君、輝いているね!

イオン御経塚店さんから車で数分のところに
今年の6月にスタートしたいろはさんは
広くゆったりとしたスペースに少数人数で
作業が出来る環境となっていました。

ライト君、輝いているね!
そしてライト君登場。
送迎サポートが受けられるのは嬉しいですね。

ライト君、輝いているね!
彼が今日取り組んでいる作業は
詰め替えインクを袋詰めされたところに
小さなバナーを袋詰めする作業でした。

黙々と作業している彼の姿を見るにつけ、
成長したな~と心から感じました。
何より、自宅以外に居場所が出来た事、
頼りにされてやることがあるという事、
日々前向きに休まず通ってこられる事が
本当に素晴らしいと感じました。
ライト君、輝いているね!

久しぶりに彼の輝いている姿を見る事が出来て、
ちょっとうれしくなった午後でした。


タグ :就労支援

同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 14:56│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライト君、輝いているね!
    コメント(0)