› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › ―指針―今年の一文字

2016年01月29日

―指針―今年の一文字

今月ももう最後の1日となりましたが、
今年最初のプログラムアートが
今日の午後行なわれました。

今日のお題は「今年の一文字を書いてみよう」。
毎年年末に発表される「今年の一文字」を
年の初めに書いて、今年の指針としてみよう、という
趣向です。

―指針―今年の一文字
まっさらな色紙を前にどんな文字を書こうか悩む生徒たち。
CIMG7006
漢字辞書や自分の中にあるイメージの中から
みんな「これ!」という一文字を選び出し、
それぞれの感性で色紙に書いてゆきました。
―指針―今年の一文字
―指針―今年の一文字



―指針―今年の一文字
―指針―今年の一文字
―指針―今年の一文字
どの作品も、個性あるれる素敵な仕上がりになりました~。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:38│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
―指針―今年の一文字
    コメント(0)