2016年03月11日

あの日を忘れない

悲しい記憶が風化しないように。
未来を生きる私たちがよりよく生きてゆけるように。

あの日を忘れない
今年度最初で最後のクリスタルボウルの演奏が
とても大切な日を選んで行われました。

あの日を忘れない
最初になんな先生から
あの日の話と私達が今生きている意味を
話してくれました。

あの日を忘れない
この日、呼び寄せられるように昨年の卒業生が
遊びに来てくれましたので、一緒に参加してもらいました。

あの日を忘れない
今日の日までにみんなそれぞれ手作りした
自分のキャンドルに火を灯し、演奏がスタート。
あの日を忘れない
あの日を忘れない
あの日を忘れない

5年前のあの日に思いを寄せながら、
心地よい音色に耳を傾けます。

あの日を忘れない
演奏修了後、今思う事をシェアしました。
生徒の中には、復興をきちんとと速やかに
進めてほしい、と訴える子もいました。



あの日を忘れない
あの日を忘れない
2時46分。
みんなで円になり、黙とうを捧げました。
これからもあの日を忘れず、
目の前のひとつひとつを大切にしていきます。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:30│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの日を忘れない
    コメント(0)