› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 平成27年度卒業証書授与式

2016年03月15日

平成27年度卒業証書授与式

本日、伸楽ひふみ学園の
平成27年度卒業証書授与式が行われました。
平成27年度卒業証書授与式
今年度の卒業生は
中等部の修了生1名、
高校の卒業生9名の
合わせて10名となりました。

平成27年度卒業証書授与式
平成27年度卒業証書授与式
学園長の祝辞、来賓のご祝辞と続き、
卒業証書を一人ひとり手渡しました。
平成27年度卒業証書授与式

平成27年度卒業証書授与式
平成27年度卒業証書授与式
証書を手渡す際には学園長から
一人ずつに激励の言葉が贈られます。
生徒たちはみな誇らしげな表情で
卒業証書を受け取っていました。

平成27年度卒業証書授与式
卒業証書を全員に渡したあとは
職員一人ひとりからも高校を巣立つ卒業生に向けて
はなむけの言葉を贈りました。
中にはこれまでの3年間を振り返りつつ
祝辞を述べてうっすら涙を浮かべる職員の姿も。

平成27年度卒業証書授与式
送辞には2年生の男の子が先日から
『3年生にはとても感謝しているし、
是非僕がやりたい』と原稿を準備し、
立派に務めあげてくれました。

平成27年度卒業証書授与式
答辞には下級生から一番慕われた男の子が務めます。
長かったようなあっという間だった様な3年間。
その思い出を噛みしめながら、
在校生へ新たな思いを聞かせてくれましたね。

平成27年度卒業証書授与式
式典終了後は謝恩会。
お菓子をつまみながらこれまでの思い出話に花を咲かせていました。
平成27年度卒業証書授与式
平成27年度卒業証書授与式
平成27年度卒業証書授与式

卒業しても今後もゆめ~るカフェで
学校に来る事が出来ます。
また、これまでの卒業生もそうだったように
ある日フラッと遊びに来てくれるのも大歓迎です!!
平成27年度卒業証書授与式
社会に出て、一回りもふた回りも大きくなった姿を
私たち職員や後輩たちに見せに来て下さいね。
いつでも歓迎します。

本日は、ご卒業誠におめでとうございました。



Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 19:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成27年度卒業証書授与式
    コメント(0)