› 喜びの中で学ぶ学校 西金沢学習支援センター › 日々の話 › 新学期が始まりました

2016年04月06日

新学期が始まりました

新学期が始まりました
今日から新しい校舎での新学期がスタート!!
例年4月は入学式と春の始業式を
同じタイミング手行ってきていますが、
今年は引越しをして環境が変わったこともあり、
上級生たちにまず数日早めに登校してもらって
学校に少し慣れてもらったところで
新入生たちを迎えよう、ということで
少しはやめの始業式です。

新学期が始まりました
新学期が始まりました
学園長をはじめスタッフからの挨拶の後、
生徒たちから春休みの間の出来事を
発表してもらいました。
新学期が始まりました


新学期が始まりました
終業式が終わると例年交流会を開くのですが、
今年は新校舎使用にあたってのオリエンテーションを
行いました。
新しい学校で過ごすために必要な心構えを
一つひとつ説明し、時には質問が飛び交い、
みんな真剣に聞いてくれているのがわかります。
新学期が始まりました


新学期が始まりました
オリエンテーションの後は新しい教室の中を
みんなで見て回りました。
新学期が始まりました

これから1年、2年、3年…と、より良い学校をみんなで作ってゆきましょうね。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
気持ちの良い秋晴れの午後
『先生、気にならんけ~?』
公園ジプシー
かぼちゃを作ってます
あっという間に9月も後半
雨
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 気持ちの良い秋晴れの午後 (2016-10-07 15:38)
 『先生、気にならんけ~?』 (2016-10-06 15:23)
 公園ジプシー (2016-10-04 14:22)
 かぼちゃを作ってます (2016-09-27 15:24)
 あっという間に9月も後半 (2016-09-23 15:34)
  (2016-09-20 14:27)

Posted by 日本航空高校 西金沢学習支援センター at 15:29│Comments(0)日々の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新学期が始まりました
    コメント(0)